【STAP問題】小保方晴子氏の実家から両親の姿消える…

STAP細胞存在せず
小保方晴子氏の実家から両親の姿も消える 


o-OBOKATA-facebook


「生物学の歴史を覆す革命」「人間は神の領域に入った」──世界中の科学者がそう言って驚嘆し、再生医療の発展を待ち望む重病患者たちに生きる希望を与えたあの日々は、一体なんだったのだろうか。

2014年12月19日、理化学研究所は新型の万能細胞といわれる「STAP細胞」について、検証実験の結果、存在が確認できなかったと発表した。実験で試みた細胞塊は1800個にのぼったが、STAP細胞を有するマウスは一匹も作れなかった

理研小保方晴子さん(31才)を筆頭著者にした論文が1月に英ネイチャー誌に掲載されて以降、不正が次々に発覚し、4月の会見で「STAP細胞はありま~す」と彼女が宣言したのが今や昔、世界中を巻き込んだ一連の騒動は、これで終焉を迎えたことになる。

心機一転ということか、12月19日にワイドショーの直撃取材を受けた小保方さんは、髪の毛をバッサリ、ショートカットにして登場。
すでに同月21日付で理研を退職済みだが、“処分”はまだ終わったわけではない。

 

続きはコチラ

↓↓↓↓↓


【STAP問題】小保方晴子氏の実家から両親の姿消える… | Naitter【泣いた】