辻希美が1歳次男に食パン食べさせる投稿が何故か炎上……

600526fd4926e7ff3950f32be5c00cb7
他愛もないことですぐにバッシングを浴びる辻希美(27)のブログだが、今度は「1歳児に食パン一枚をまるごと食べさせた」ことで猛炎上中だ。

話題となっているのは、10月21日の18時40分に更新されたブログ記事。最近の辻は、写真を数枚組み合わせてコラージュした画像を何枚も貼り付けるようになっているのだが、記事末に貼られた次男・青空くんの画像が、「直立状態で哺乳瓶から直接ミルクを飲んでいるもの」および「同じく直立状態で食パン一枚を丸かじりしているもの」で、アンチ辻の目に留まったもようだ。

アンチ掲示板のスレッドはみるみる伸び、
食パン丸かじり!! 信じられない!
食パン一枚そのまま与えるんだ…しかも立ったまま食べさせるんだ…あれはおやつ? 夕ご飯? 有り得ないわ…
もし食パンをあげるにしても1歳半ならまだ切ってあげるよね? 細長くとか
食パン、哺乳瓶、食べる時間 どれもヤバイね。どうして、夕方から食パンあげるの!
手を加えた食パンならありだろうけどそのまま食べさせるなんて普通はやらない。虐待に等しい行為
なんじゃ、ここんちの食育は!夕飯パンなの?おやつであげてるの?ソラまだミルク?いい加減やめろよ!
育児する気ないんだね。そのことがすごく伝わります
はぁ~っ。ロクに食事与えて貰えず可哀相な子供

といった辻叩きのコメントが殺到した。 一方で、辻の行為のどこに問題があるのか、さっぱりわからないという反論コメントもある。

噛みたがりの年頃のガキに仮に食べてもリスクの少ないパンをくわえさせてる、ただそれだけの話だと思うんだが
子供3人くらいいるんだっけ? 全員に手間暇かけて面倒見るのは無理だろ。パン与えたら機嫌よく食べてる子なんて育てやすいいい子じゃないか
雑な子育てだとは思うけど虐待じゃないわ
1歳児で3食きちんと食事できてるなら間食で食パン1枚もありだろ。人生の中で恐ろしいほどの成長期なんだから
スティック状のものしか食べれない1歳児より、自分の力で食パン1枚食べれる辻子どもの方がよっぽどたくましいわ
といった具合だ。

しかし、こうした反論に対してさらに「(辻の)どこをどう見てちゃんと育児してるとおもうの?まともにご飯作らないし頻繁に預けて旦那とディナーとか夜ぬけだしたり、特に長女はほったらかし」、そのうえ散歩中に寝てしまった次男を抱っこした状態で自身の昼食をとる辻に対しても「寝てる間にランチって母親として信じられないね。

寝てしまったら自分も食べないで家に帰るか買い物が終わってないなら、寝てる間にすませて起きてから一緒にランチするよね」などのバッシングが……。

 

画像はコチラ

↓↓↓↓↓


辻希美が1歳次男に食パン食べさせる投稿が何故か炎上…… | Naitter【泣いた】