【BPO審理】佐村河内氏が激怒した『アッコにおまかせ!』問題のシーンとは!?

AS20140308000454_comm

佐村河内氏がキレた「アッコにおまかせ!」問題のシーン

放送倫理・番組向上機構BPO)」の放送人権委員会は22日、ゴーストライター騒動が発覚した佐村河内守氏(51)の謝罪会見を取り上げたTBS系情報バラエティー番組「アッコにおまかせ!」について、審理入りを決めたことを明らかにした。佐村河内氏が8月26日付で委員会に人権侵害を申し立てていた。

問題となったのは3月9日放送分。佐村河内氏は、申立書で「視聴者に『聴覚障害者であるかのように装って記者会見に臨んだ』との印象を与えた。同程度の聴覚障害のハンディキャップを持つ者に対しても、社会生活上深刻な悪影響を与えた」と主張。 番組に「悪意ある編集」があったとも訴えた。

とはいえ佐村河内氏が全ろうを装っていたことは事実。一部では「お前が言うな!」という声もある。いったい佐村河内氏はどこに怒ったのか?

他局のスタッフが会見前の佐村河内氏に近づき『細いペンにしますか? それとも太いペンにしますか?』と普通に打ち合わせていたところを、『おまかせ』側があざとく見つけて隠し撮りした。番組では『聞こえてるんちゃうんか』とやった。ここにブチ切れている。オンエア2か月後くらいに佐村河内氏の弁護士から抗議が来て、話し合いを続けていた」(テレビ局関係者)

動画はコチラ

↓↓↓↓↓


【BPO審理】佐村河内氏が激怒した『アッコにおまかせ!』問題のシーンとは!? | Naitter【泣いた】