【速報】大人AKB48の塚本まり子(まりり)さんが卒業!!!

大人AKBが塚本まり子さんで本当によかった

dfsdf5g45
4月に期間限定で加入した大人AKB“まりり”こと塚本まり子(38)が1日、東京・秋葉原AKB48劇場で行われた卒業公演を行った。

まりりはひとまず普通のママに戻りますと宣言した塚本は、山口百恵の解散コンサートばりに劇場の中央にマイクを置き、約4ヶ月の活動に幕を下ろした。 

7月16日の劇場デビューから7回目。峯岸みなみ(21)がキャプテンを務めるチーム4のメンバーとともにラストステージに立った塚本は「一生の思い出になるように頑張りまーす!」と大張り切り。その気合いとは裏腹に、「みなさんもご一緒に」の間奏の長ぜりふではあたふたし、娘ほど歳の離れた西野未姫(15)に助けられて笑いを誘った。

おちゃめでちょっと天然ボケな「AKBのママ」として慕われ、いじられた塚本は、卒業セレモニーでCM曲「教えてMommy」、篠田麻里子と同じ名前つながりで「上からマリコ」をセンターで熱唱。時折、立ち位置を探して迷子になりながらも、メンバーに負けず劣らずのミニスカでハツラツと歌って踊った。

終始笑顔だったが、ラストでこの日仕事の都合で出演できなかった加藤玲奈岡田奈々向井地美音らが駆けつけると、こらえていた涙が頬をつたう。さらに、岡田が「教えてMommy」で初のユニットを組んだ渡辺麻友島崎遥香小嶋真子川栄李奈、大和田南那からのメッセージを代読。「その場で決めたニックネームを使ってもらえるなんて。今思えば“まりり”より“ままり”のほうがよかったかな」(島崎)、「またアイドルをやりたくなったらいつでもAKB48に帰ってきたください」(渡辺)など、愛ある言葉を鼻を赤くしながら感慨深げに聴き入った。

塚本は、AKB48江崎グリコが企画した30歳以上の新メンバーを募集する『大人AKB48オーディション』で5066人の中から選ばれた2児のママ。5月には握手会、CMデビューを飾り、歌番組やバラエティ番組にも出演。味の素スタジアム、東京ドームといった大舞台でもセンターを務めた“ミセス・シンデレラ”は、束の間のアイドル活動に終止符を打った。

no title
no title
no title
no title
no title

 

卒業ライブはコチラ

↓↓↓↓↓

【速報】大人AKB48の塚本まり子(まりり)さんが卒業!!! | Naitter【泣いた】

 

人気記事